
  • 2015.10.14 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    環境まとめ

    • 2015.10.13 Tuesday
    • 20:28
    もう少しで新弾!
    てことで今の環境デッキをまとめたいと思います


    青緑
    トップメタのひとつで、引きが強いと2ターンキルもできるくらい爆発力が高い。Uシードラのフィニッシュ力が高く、あまりまわってなくても序盤に出したUシードラだけでゲームが終わることも。

    紫コントロール
    もうひとつのトップメタ。盤面に触るカードが多く、蘇生系マジックで防御力も高く、ビートに強い。コントロールにもアビスアポカリプスがあるので不利は取らないのでかなり万能なデッキ。青緑にもアメホシノミコトや陰陽童があるので充分戦える。

    ダゴン
    上2つに不利取らなくて、Uダゴンの高いカードパワーで様々なデッキに勝てる。上2つに負けないデッキパワーはあるけど事故が少々気になるかなって感じ。

    起導
    形は様々だけど、名刀コレクション出てからぼちぼち増えてるデッキタイプ。ミツルギドラゴンとギュウモンジのコンボがかなりの破壊力。盤面に触るカードは多いけどライフ取りに行きにくかったり、コントロールに対してどのようにライフを取るかが課題だと思います。

    覚醒
    ビョウハと0コストのスピリットで大量のリソースを確保しながら、ラゴウで展開していくビートダウン。0コストのスピリットが多いのでまわると動きがかなり速い。コアシュートにとても脆く、紫がある程度いる今の環境だと結構厳しい。

    忍風
    クワガスレイヤーによる大量展開で圧倒するビートダウン。今まではクワガスレイヤーを引けないと強い動きがなかったが、ルニヘルの登場で新しいゲーム展開ができるようになりました。起導のギミックを入れることでシノビオウによる除去や烈刀斬によるシンボル追加などやれることが多く引いて強いカードが増えました。ジュズマルがオススメです。

    紫速攻
    低コスト帯でライフを取っていき、Uザンデでフィニッシュと言うとてもシンプルな速攻デッキ。ラショウなどのグッドスタッフもいるので速攻デッキの割にカードパワーも高い。


    他にも白紫や赤緑などもいますが長くなったんで省略します。

    コントロールに強い青緑とビートに強い紫コントロールが環境に一緒になってるせいで、勝てるデッキが少なくとても難しい環境でした。

    また時間取れれば使っていたデッキレシピをあげていこうと思います。

    バトスピ次いつやるかわからないのであまり更新を期待しないで待っててください


    • 2015.10.14 Wednesday
    • 20:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM