
  • 2015.10.14 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    環境

    • 2015.06.03 Wednesday
    • 04:06
    デッキ公開の途中ですが、個人的に今の環境どう考えているかって話です

    A
    サジット
    白紫

    B
    青緑
    機巧

    C
    明王





    Cランクから
    ・明王
    Bくらいの強さはあるんですが速攻に脆いのと構築が固まってないのでとりあえずこの位置。

    ・紫
    速攻は青緑の召喚時止めを意識して0コストになるスピリット多めならワンチャンあると思います。
    オグマも見ますがこの環境でオグマを使うためのコアと墓地肥やしを早いターンで用意するのは難しいです。


    Bランク
    ・青緑
    少し前は一強ってすら思ってたんですが最近は対策されてきて全勝するのは難しいかなって思います。
    動きがクソ強いので全デッキに勝てるパワーがあるのは今も変わらないです。

    ・機巧
    Cか迷ったんですが伸びしろがまだまだあると思ってこの位置。
    正直強い構築を見たことないです。
    カードパワー高いカードが多いので強い構築が出てきたら一気にメタに食い込む可能性はあると思います。


    Aランク
    ・サジット
    非公認でもよく見る青緑と白紫に有利が取れます。
    今は意識されてないからってのも大きく、トリガーカウンターなど破壊時バーストが減ってきているのが追い風になってます。
    もちろん意識され始めると立ち位置が怪しくなる可能性はあります。

    ・白紫
    ほとんどのデッキにメタを張れる最強のメタデッキ。
    白紫自体にも強い動きが存在しているのでそれだけでゴリ押せる時があります。
    サジットが環境に出てきたので今のままではキツくなってきたんですが、メタれないことはないのでワンランク下がることはないかと思います。


    結構適当なんで環境デッキの漏れなんかもあるかもしれないです。


    • 2015.10.14 Wednesday
    • 04:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM